水バランス感想

現環境でトップクラスのデックの一つ。

やっぱり安定して強い。

アニバーサリーカップの本選でも、上位12名を目指すにはかなりいいデックタイプやと思う。

俺の予想では本選で一番使用率の高いデック。

メタ回りとか考えても結局水バランスは安定して強い。

苦手なのはソニアと土ドラゴンくらい。

ソニアはポリモ積んでれば勝てるかも。

ただポリモ2枚以上積むと他のデックに勝てなくなる可能性が高くなる。

ソニアはそこら中にいるドレイクが始末してくれてると信じて対策捨てるのもあり。

土ドラゴンはティンダー、ペトリをフルに積まれてるとかなり厳しい。

ポセが即死スペルの的になるので、全然防衛に活躍できなくなる。

他のデックと対戦するときのようにポセを拠点にするようなプレイングしてるとあっという間に押し込まれてしまう。

火バーン相手とミラーはほぼ五分やと思う。

俺の感覚やけど。

火バーンはきっちりメタられてる構築だとけっこうつらい。

ドラム、デトネ、フレイム、ティンダーが全て刺さる。

あとスルトをうまく使われるとアドバンテージ取られる。

デックの回りとパーティーのぶつけ方次第になるかな。

ミラーは当然五分なんやけど、ミラーを意識した構築してる方がちょっと有利。

これも当然。

具体的にはディスラプトを何枚積んでるか、タイドを積んでるかどうか。

ディスラプトは他のデックにも採用されてるアーマーンに当たるし、タイドも無駄カードにはなりにくい。

ただミラーだと他のデック以上に判定になりやすい。

何かしら決定力のある構築ができればいいんやけど。

水バランスは自分が使いやすい構築はできてる。

本選で使うとしたら1、2枚を入れ替えるかどうか。

あと3日以内にどうするか決めよー。