カビゴン

土曜か日曜かにポケカの大規模な自主大会があったらしい。

そこで元ポケカ四天王の人がカビゴンを使って準優勝した。

 

カビゴンLOにガチグマexとかがやくリザードンを入れた形。

自分はピジョットexでコントロールする形で考えてたけど、元四天王の人はカビゴンLOに殴りプランを搭載するって考えで形にしてた。

 

ポケカ四天王が使って、対戦動画も配信されてた。

話題になって、いまカビゴンLOがめちゃくちゃ注目されてるらしい。

 

カビゴンLO、ピジョコンはシェア率が低いのが大きな強みだった。

目立つと対策されて環境内での立ち位置が悪くなってしまう。

カビゴンLOを練習して、ピジョコンも使おうと思ってた自分にとっては歓迎できない状況。

 

目立つ前にカビゴンLOを練習できてよかったと思っておこう。

殴りプランを搭載したカビゴンLOも気になるけど、次はピジョコンを使おう。