デッキ構成

ロストバレットのデッキ構成を変えてみた。

 

一人回ししててライコウⅤと森の封印石が微妙だなと思うことが多かった。

相手がリザードンだと想定すると、ライコウⅤを出すタイミングがほとんどない。

ライコウのいいところは2エネで殴れるところ。

でもライコウにミラージュゲートを使いたくないし、序盤はキュワワーに手貼りして逃げエネにするのでライコウにエネルギーをつけてる余裕がない。

それにライコウで1枚とると、リザードンにワンパンで返されてしまう。

 

試しにライコウⅤと森の封印石を抜いて、トドロクツキexの2枚目と悪エネルギーの4枚目にした。

何度か一人回しして大会で使ってみた。

トレーナーズリーグで3勝1敗。

ジムバトルで2勝。

いまのところライコウの方がいいって状況はなかった。

 

いま出回ってるロストバレットのデッキレシピのトドロクツキexは1枚で固定。

もしかしたらそれが正解なのかもしれないけど、自分はトドロクツキex2枚の方が強いと思う。

 

明日もカードショップの大会に行くつもり。

またトドロクツキex2枚入りのロストバレットを試してみよう。