深夜練習

なつおを寝かせたあと、ポケカの一人回しをした。

 

リザードン…安定感がある、メタられてても強い。

アルギラ…1ターン目にアルセウスに手張りさえできれば。

サーフゴー…初動の安定感がいまいち、回り始めると強いけど終盤のナンジャモやツツジに弱い、ビーダル入れたい。

ルギア…思ったよりも安定してる、リザードンやアルギラに1ターン遅れてもルギアがワンパンされずに3ターン目アッセンブルスターを狙える。

 

こんなところ。

 

リザードンピジョット型とビーダル型がある。

それぞれの強さがあるけどあまり理解できてない。

ミラーに強い構成にしたい。

 

サーフゴーはもっと強い構成がありそう。

でもそれが自分には上手く作り上げられない。

 

今日も一人回しして練習したい。