日曜

3時間だけ寝て起きた。

朝からまた遊戯王

負けず嫌いなやつらばっかりなのでみんな本気。

バカなこと言い合いながらやるのですげー楽しい。

「このカードは…、兄さんが置いていったカードなんだ…(一人っ子)」

とか

「くっ、目が見えない!でも感じる、カードの鼓動を!(視力1.5)」

とか。

昼まで遊戯王やって、昨日帰ったやつと待ち合わせて昼から難波で遊戯王

1時間くらい遊んで俺ともう1人は先輩の結婚式に向かった。

受付も頼まれてたので早めに到着。

受付開始までスピーチの練習してた。

結婚式、披露宴ともに無事お開き。

披露宴で二次会の司会の人に話しかけられた。

すると

「二次会のスピーチのときいい音楽用意してるんで、感動的な内容でお願いします」

と言われた。

え。

「新郎から『笑えるエピソードで』って聞いてたんですけど」

と言うと

「笑いあり涙ありでお願いします」

と言われた。

えええー。

完全に面白エピソードのつもりやったのに。

仕方なく二次会まで30分くらい余裕があったので、1人で百貨店のベンチに座ってまた内容作り直した。

なんなんだ一体。

二次会は滞りなく進んでいった。

けどなかなかスピーチに呼ばれない。

俺は場つなぎで面白エピソードを話す感じと思ってた。

ところが司会の人が

「最高のスピーチ頼みます」

とか

「音楽もちゃんとセッティングできてるんで」

とか何度も話しかけてくる。

何この雰囲気。

しかも

「最低3分以上、5分以内で」

と言われた。

簡単なエピソード話すにしては長すぎる。

この時点で

「まさか…」

と予想してた。

…予想通り、俺のスピーチが二次会のトリやった。

聞いてなさすぎる。

前半に面白いエピソードを話して、後半は一応感動できるような内容につなげた。

たぶんつなげれたと思う。

たぶん。

俺のスピーチに続いて新婦の友達もスピーチしたんやけど

「昨日頼まれたばっかりで、まさかこんな雰囲気のスピーチだと思ってなかったです」

と言ってた。

内容は面白エピソード。

最後にするスピーチって感じじゃない。

でも仕方ないわ…。

3時間睡眠で遊戯王しまくってたのであんまり頭が回ってなかった。

めっちゃ疲れた一日やった。