デッキ作成

なつおのデッキは自分が用意してる。

いま使ってるロストギラティナは60枚同じデッキが2つある。

ミラーマッチの練習ができるし、大会に一緒に出た時も同じデッキを使える。

 

大型大会やシティリーグで上位に入ったデッキを参考に、自分の考えで構成を変えてる。

現環境になってから世間のリストはウッウ1、ヤミラミ2。

ボスの指令は1枚か2枚で、カウンターキャッチャーが2枚か1枚入ってる。

でも自分はウッウ2、ヤミラミ1にして、ボスの指令を3、カウンターキャッチャーを0にした。

 

自分が正しいプレイをできてない可能性が高いけど、自分にとってはいまの構成が使いやすい。

 

5日後に自分のシティリーグがある。

そのあとの大事な大会は2月頭のなつおのシティリーグ。

今月末にレギュレーション落ちがあるので、早めに強いデッキを用意するのが大事になると思う。

 

自分のシティリーグが終わったら新環境のデッキ作りに取り掛かるつもり。

なつおにとって使いやすい構成のデッキを用意してやろー。