シグナルルギア感想

ジムバトルでシグナルルギアを使ってきた。

日本では一部で信号ルギアって呼ばれてる。

ルギアに大地の器を入れて、かがやくリザードン、テツノカイナ、ネオラントが攻撃できるようにした構築。

赤、黄、青のポケモンとエネルギーを1セットずつ入れてるから信号ルギアらしい。

 

ジムバトルで3戦使ったけど信号要素が活躍することはなかった。

かがやくリザードンだけ戦うチャンスがあったかなってくらい。

 

なつおも2回目のジムバトルで使ったけど信号要素は使わなかったらしい。

自分と同じで

「かがやくリザードンは使えそう」

って意見だった。

 

かがやくリザードンを使うだけならルミナスエネルギーを1枚か、炎エネとルミナスエネを1枚ずつくらいで充分な気がする。

信号要素はうまく回れば強いんだけど、ただでさえ事故ることのあるルギアの事故率をさらに上げる要因にもなってると思った。

 

今日1日しか使ってないけどもう解体かな。