デッキチェンジ

9月の初旬に横浜でポケモンカードの大型イベントがある。

CL横浜ってやつ。

 

自分もなつおも申し込みしてたんだけど、なつおだけが通って自分は落選した。

マスターは落選の可能性が高いので仕方ない。

今回はジュニアでも落選してる人いるみたいなのでなつおだけでも通ってよかった。

 

今日、ポケカの練習で自分がロストギラティナ、なつおが愛用の一撃ルギアを使った。

デッキ回りの差で自分が勝ち。

 

ロストギラティナの強さを説明すると、なつおが

「ロストギラティナ使ってみる」

と言って使い出した。

2戦やって、一人回しもした後に

「次のCLはロストギラティナにするわ」

と言い出した。

なかなか感触がよかったらしい。

 

いまの環境で自分のオススメはロストギラティナサーナイト

ミュウ、パオジアンもあり。

ってくらいの感覚。

なつおがロストギラティナを使うのは悪くなさそう。

 

あと3週間しかないけど。

 

自分はサーナイト、パオジアン、ロストギラティナはそれなりに使えるようになった。

CL横浜まで、なつおの対戦相手として練習に付き合ってやろう。