火曜

昨日の日記。

 

自分も嫁も夏季休暇を取ってる。

なつおと3人で朝から海に行ってきた。

家から1時間半くらいかかる和歌山の海まで。

 

混んでるかと思ったけど全然人がいなかった。

広い海岸で、自分たち以外はほんの数組だけ。

 

嬉しい。

 

着いてすぐに更衣室で着替えた。

誰もいないので更衣室で着替えなくてもいいくらい。

なんなら全裸で泳いでもいい。

 

テントの準備をして早速海へ。

 

…波が荒い。

 

膝までの深さでも波が荒すぎて体があおられた。

腰の位置まで入ると波にさらわれそうになって危険を感じるくらい。

台風の影響だと思う。

 

なつおが波にさらわれると助けられる自信がなかった。

膝までの深さの位置でバシャバシャやって遊ぶくらいにした。

 

しばらく波打ち際で遊んで、貝殻探ししたり貝殻投げしたり。

2時間ほど遊ぶと雨が降ってきた。

 

うわー。

 

小雨だったけど早めに切り上げることにした。

雨の中、荷物を運んで着替え。

 

着替え終わるころには雨が止んできてて、しばらくするとまた晴れてきた。

なつおはもう一度海に入りたがってたけど、波も荒いし海はあきらめて食事へ。

わかうら食堂っていう旅館をリノベーションしたおしゃれな店で昼ご飯を食べた。

 

昼ご飯後、海岸のすぐ近くにある公園に行って遊んだ。

逃走中の徒歩版、徒歩中で追いかけっこをした。

2回やっただけで自分は汗まみれ。

嫁も限界で、あと15分くらいはなつお一人で遊ばせた。

 

松ぼっくり投げ、松葉相撲、セミミサイルをしながら駐車場に戻った。

サービスエリアで買い物して帰宅。

 

家に帰ってからキングオブトーキョーをした。

ほどほどに遊んだ一日だった。