土曜

今日の日記。

朝から歯医者に行ってきた。

歯医者のあと家に帰り、すぐに嫁、なつおと出かけた。

兵庫県須磨市にある須磨海浜水族館へ。

都道府県間の移動が自由になったせいか、高速はまあまあ混んでた。

昼前に着いたけど駐車場も満車で少しの間待たないといけなかった。

駐車場に車を停めて、まずは海へ。

裸足にしてやるとなつおは大喜びで海に入っていった。

波をよけたり貝殻を探したり。

うひうひうひうひ言ってた。

昼ご飯を食べてから水族館に入った。

魚を見て、それぞれの魚の特徴を解説してやった。

なつおは興味があるのか、かなりちゃんと聞いてた。

イルカショーを観てペンギンコーナー、ラッココーナーも見に行った。

なつおは見たかった生き物を全部見れて、非常に喜んでた。

帰宅途中でカフェに寄って晩ご飯を食べた。

海で遊んだことや水族館の話をしてると、なつおは

「きょうめっちゃくちゃたのしかったなー、いままでのしんきろくくらいたのしかった!」

と言ってた。

そんなに喜んでくれると連れて行きがいがあるわ。

またどこか遊びに連れて行ってやりたいと思った。