ビックリマン探し

仕事帰り、ビックリマンを探しに行った。

今日発売の第36弾を箱買いするため。

 

1店舗目、セブンイレブン

お菓子の商品棚をチェック。

ビックリマン…、

 

ある!

 

店員さんに

ビックリマンを箱で買いたいんですけど」

と伝えた。

でも返事は

「いま出てる分しかないですね」

ってことだった。

残念。

 

あきらめて次はスーパーに行った。

お菓子売り場を探した。

ビックリマン…、

 

なし。

 

次は薬局へ。

お菓子が充実してる薬局なので可能性高いと思った。

ビックリマン…、

 

なし。

 

もしかするとコンビニにしか売ってないのかもしれない。

職場から帰宅途中にある最後のコンビニに行った。

家の近くのローソン。

ビックリマン…、

 

ある!

 

また店員さんに

ビックリマン箱買いしたい」

と伝えた。

でも答えは同じく

「出てる分しかないです」

ってことだった。

 

そうなのかー。

 

あきらめて帰ろうと思ったけど、店に出てるビックリマンは全然減ってなかった。

数を数えてみると30個全部残ってた。

 

箱買いできる!

 

外箱ごとレジに持って行った。

無事に箱買い完了。

 

やったぜ。

 

回復するのがけっこう楽しみ。