シールド戦

今日はいつも行くカードショップでシールド戦が開催されてた。

定員16名で申し込みは25人くらい。

運よく自分もなつおも抽選に通った。

 

自分はウェーニバル、ドオー、エクスレッグを入れた3色デッキを組んだ。

まあまあ強いデッキが組めたと思ったけど、2回戦でめちゃくちゃ事故って負けた。

1回戦は普通に回って勝ち。

3回戦はプレイミスしつつもぎりぎり勝ち。

2勝1敗で2位だったけどじゃんけんに勝ってプロモカードをもらった。

 

なつおはラウドボーン、マスカーニャ、デカヌチャンを入れた3色デッキ。

2勝1敗だったらしいけど、カードプールを見たらトロピウスが2枚使われずに残ってた。

絶対デカヌチャンラインを抜いてトロピウス2枚入れた方が強かったと思う。

2色で凄く強いデッキが組めたのに、もったいない。

 

自分たちがトリプレットビートのシールド戦に参加するのは今日で最後。

次にシールド戦が開催されるときはなつおにもう少しシールド戦の考え方を仕込みたい。