ボードゲーム会

なつおの前回のシティリーグの日、予選落ちしたあとボードゲームをしに行った。

王様が最初から、途中から千里さんも来てくれた。

・リトルタウンビルダーズ

中量級。

我が家の定番ゲーム。

王様はやったことないので最初は初心者セットでプレイした。

初めての戦略を試したらうまくいって自分の勝ち。

2回目は通常セットでプレイ。

中盤からずっと負けたと思ってたけど、得点計算すると1点差でまた自分が勝ってた。

ストレイツォ容赦せん。

・ぱくぱくフロッグ!

超軽量級。

前に家族で遊んだアクション系のおもちゃ。

ぎゃーぎゃー言って楽しめる。

千里さんも来て、みんなでぎゃーぎゃー遊んでた。

・宝石ゴンゴン

超軽量級〜軽量級。

アクション系。

引いたカードに従った方法で台を叩き、宝石を手に入れる。

前から気になってた。

やってみるとカードに従った叩き方も楽しめるし、ほんの少し戦略性もある。

大人同士でも無心で楽しめるいいゲームだと思った。

・ノイ-限定生産ホラー版-

超軽量級。

自分は何度か遊んだことがある。

順番に数字が書かれたカードを出して合計していき、101を超えるとバースト。

何種類かある特殊カードがいいアクセントになってる。

どんなメンツでやってもいい具合に盛り上がる。

非常にいいゲームだと思う。

通常版はシンプルなデザインの無機質なカードだけどホラー版はイラストが豊富で「キャーと叫ぶ」というどうでもいいルールも楽しい。

ホラー版が売ってたら欲しいけどめちゃくちゃプレミア付いてる。

悲しい。

リトルタウンビルダーズをやって、あとは軽いゲームで遊んだ。

しっかり遊べて楽しかった。

来てくれた王様、千里さんありがとう!