今日の対戦

なつおがまたポケモンカードの大会に出てきた。

小学生以下限定大会じゃなく、大人が参加するオープン大会に出場。

他に小学生が一人しかおらず、その子がオープン大会に参加するのでなつおもそっちに出ることになった。

自分は大人と対戦して経験を積んだ方がいいって考えてた。

ちょうどいい機会になったと思う。

なつおが不安そうにしてたので、毎試合対戦前に自分が挨拶だけしに行った。

大会後に聞くと、最初は緊張してたらしい。

でも優しい人たちに相手してもらって楽しそうに対戦してた。

途中でなんか偉そうなこと言ってるような声も聞こえたけど、許してもらえる範囲かなー。

対戦結果は1勝2敗1分け。

1勝はなつおの出したメタカードが刺さった結果。

1分けはお互い追い詰められた状態で時間切れになってしまったらしい。

あと2回は普通に負け。

なつおは1回勝てて

「大人に勝ったで!」

と嬉しそうに報告に来てた。

よかったね。

プレイングがまだまだなので全敗することもあるだろうけど、これからもオープン大会に参加していったらいいんじゃないかなーと思った。