昨日のスパーリング

昨日のスパーリングの話。

昨日は道場で打撃の練習をしたあと、全体でタッチスパーリングをした。

そのあと代表、プロ、強いアマ選手、自分でパンチ+膝のマススパーリングをして、さらに代表、プロ、プロ、自分でMMAのマススパーリングをやった。

パンチ+膝のマススパーリングを6ラウンドやった。

ただその内容が自分としては凄く駄目だった。

代表とやったときに、明らかにびびってしまってた。

パンチ、膝を入れられて、近距離の打ち合いができなくなった。

顔面への攻撃を恐れて顔を下げたり、しまいには大したダメージじゃないのに追撃を恐れてダウンしてた。

情けない。

6ラウンド終わったあと、一人でスパーリング内容を反省してた。

あまりにも不甲斐ないので、もう一度代表にスパーリングをお願いした。

今度は自分一人で代表と3ラウンド。

何度かダウンはしたけど、一応最後までやった。

パンチ、膝をもらっても打ち合いから逃げずに戦えたと思う。

ただめちゃくちゃ体力を消耗して、そのあとのMMAスパーリングで途中から動けなくなったけど。

殴られたり蹴られたりしても、気持ちが逃げないようにしたい。

今後もできるだけ頑張ろう。