淡路島

日帰りで淡路島に行ってきた。

淡路島のサービスエリアで嫁親族と待ち合わせ。

イングランドの丘っていうテーマパークみたいなとこに行った。

嫁両親、嫁姉夫婦、自分たちと合わせて9人で。

コアラやウサギなんかを見て回った。

なつおが1歳の誕生日のときに見に行って号泣したエミューもいた。

小さめのダチョウみたいなやつ。

なつおを抱っこしてると、俺が持ってた紙に反応してそのエミューが近づいてきた。

金網のすき間からくちばしで紙をつついてくる。

泣くかと思ったけどなつおはエミューを興味深そうに見てた。

半年でちょっとだけ強くなっとる。

なつおと子ども用のゴーカートに乗ったりストラックアウトにチャレンジしたり。

楽しかったけど日焼けもして少し疲れた。

みんなでベンチに座って休憩してると遠くの方にでっかい生き物が。

よく見ると馬。

…乗馬体験やってる!

何回か書いてるけど自分が死ぬまでにしたいことの一つが馬に乗ること。

親子で700円。

早速なつおを連れて乗りに行った。

馬に乗った瞬間、なつおは怖がって少しぐずった。

なつおをなだめてコースを一周。

なつおは馬のことも興味深そうに見て、乗馬を楽しんでた。

馬に乗れてめっちゃ嬉しかった。

誰よりも楽しんだ自信がある。

そのあとは淡路島バーガー食べて、みんなでグラウンドゴルフしたりなつおと花畑を歩いたり。

めっちゃ楽しんだ一日やった。