月曜

今日の日記。

阪神電車に乗りに行ってきた。

何度も乗り換えして阪神電車の駅まで。

阪神電車に乗りに行くことを伝えると、なつおは

「やったー!」

と大喜びしてた。

電車乗るくらいでこんなに喜んでくれたら嬉しいもんだ。

尼崎で下りるつもりだったけど、駅員さんが

「隣の駅にSLが置いてる公園がある」

と教えてくれた。

もう一度阪神電車に乗ってその公園まで行った。

公園でSLを見て、かくれんぼして棒投げしてブランコ、すべり台。

なつおが満足するまで遊んだ。

帰りはバスに乗ろうかと思った。

でもバスの時間がいまいちよく分からず。

結局また電車を乗り継いで帰ることに。

なつおは帰りの電車で熟睡。

家まで抱っこして帰った。

家に着くと目を覚まし、また

「えほんよんでー」

「おやつたべよー」

と元気に遊んでた。

効率的に遊びやがって。

晩ご飯食べてケーキ食べて一応クリスマスパーティーをした。

なつおは

「サンタさんくるかなー」

と嬉しそうに笑ってた。

三連休最終日、今日もよく遊んだ一日だった。