なつお用ゲーム

なつおにワードバスケット キッズを買ってやった。

凄く気に入って、何回も何回もやってる。

言葉の勉強になるし、買ってやってよかったと思った。

他にも知育系のゲームを買ってやろうと思った。

足し算を学べるゲームの候補として

ハリガリ

ぴっぐテン

ノイ

が候補に残った。

ハリガリは5までの足し算。

大人も一緒に遊べるし、大人同士で本気でやることもできる。

ぴっぐテンは10まで、もしくは10を超える足し算。

なつおには少し難しい。

大人がやるには物足りない。

ノイは2桁足す1桁の足し算。

なつおにはまだ早い。

大人が本気でやっても楽しめる。

嫁に相談すると

「ぴっぐテンは難しいからハリガリがいい」

って意見だった。

でも自分はぴっぐテンでもできると思った。

なつおはまあまあ足し算できるし、いまのなつおにとって少し難しいくらいなのでこれからの成長を考えるとちょうどいい。

大人にとっては物足りないゲームだけど、ぴっぐテンを買ってやろうと考えた。