土曜

今日の日記。

なつおと二人旅。

朝から梅田に向かった。

まずはグランフロント大阪にある人気のキッズスペースへ。

開店してすぐに入ったけどすでにそこそこ人がいた。

値段設定高めだけどやっぱり人気。

ビー玉を転がす木製玩具を組み立てたり体を動かす遊具で競争したり。

1時間半くらいみっちりなつおと遊んだ。

昼ご飯は阪急三番街の地下に行った。

広くてきれいなフードコートで、なつおはうどん、自分は豚カツ。

遊び疲れたなつおは食べてるときから眠たそうだった。

食べ終わったあとソファーに横になって眠ってしまった。

予想の範囲内。

なつおが寝てる間、ゆっくりコーヒーを飲みながら持って行ってた格闘技の雑誌を読んでた。

1時間以上寝てなつおは目を覚ました。

目を開けてすぐ

「おっとー、そろそろいこう」

と声を上げてた。

どんだけ遊びたいねん。

ヨドバシカメラにぴっぐテンを買いに行った。

おもちゃコーナーに着くと、なつおはシンカリオントミカを見るたびに足を止めてた。

時間はあるので試遊品で遊ばせてやりつつボードゲームコーナーへ。

ところがいくらぴっぐテンを探しても見つからなかった。

前に来たときはあったのに。

店員さんに聞いたけど、いまは店頭に置いてないってことだった。

残念じゃ。

なつおができそうなゲームを探し、前から買おうか悩んでたおばけキャッチを買うことにした。

最初は難しいけどすぐにできるようになりそう。

ヨドバシを出たあとは、JRの特急を見に行くことにした。

おやつを買って入場券で大阪駅構内に。

サンダーバードこうのとりを見ておやつを食べた。

はまかぜスーパーはくとも見たかったけど時間が合わず。

あきらめて大阪駅を出た。

疲れてほとんど歩かないなつおを抱っこして帰宅。

嫁も帰ってきて、3人でおばけキャッチをして晩ご飯を食べた。

朝から晩までなつおと遊んだ。

疲れたけど楽しい一日だった。