肋軟骨

いま嫁に車で迎えに来てもらって道場から帰ってるところ。

まともに歩けないくらいの怪我をしてしまった。

総合格闘技の絞りって練習で、お互いの背中に腕を回してサバ折りのようにする。

相手の絞りを我慢して無理な体勢で絞り返してたら脇腹が一部とれたような感覚があった。

激痛です。

脇腹がつったのかと思ったけど、痛みが全然治まらなかった。

肋軟骨とかいう軟骨でできてる部分の肋骨を痛めてしまったみたい。

痛いよー。

だいたい二週間くらいで痛みは治まるらしい。

全治一ヶ月が目安って言われた。

自分の感覚では脇腹の肉離れって感じ。

肋軟骨から筋肉が離れてしまってるのかも。

病院行って診てもらった方がよさそう。