2020-08-08から1日間の記事一覧

明日の予定

明日は嫁が一人でゆっくりしたいと言うのでまた自分となつおが二人で出かけることになった。 どこに行こうかなー。 屋内を避けるとすると、行き先はまた公園になる。 めっちゃ暑くなりそうなので長時間遊ばせるのは難しい。 うーむ。 筋トレしながらどうする…

書き込み内容

格闘技関係のことばかり書いてる。 このブログを見てくださってる方に申し訳ない。 明日は他のことを書きます。

用語

「MMAの技術は日進月歩に進化してる」ってことが言われてる。 MMAにはボクシング出身の選手、空手出身の選手、柔術出身の選手、レスリング出身の選手など、様々なジャンルの人間が集まってきてる。 その人たちがお互いの技術を学び合い、MMAはどんどん進化し…

遊離軟骨

左肘の痛みが突然無くなった。 段々治っていくんじゃなく、本当に急に痛くなくなった。 代表の言ってた通り、関節に挟まってた軟骨がとれたんだと思う。 よかったー。 手術しなくてよくなって一安心。 あとから筋トレもしよう。

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

グラップリング勉強

早朝に1時間半ほど勉強した。 本当にグラップリングは覚えないといけないことが多い。 一つ一つの技もだし、その技にいくまでの動き、動きに入るまでのポジショニング、ポジショニングの前段階の攻防。 何もわからないまま実践練習をしてても上達しにくい。…

午前

4時に目が覚めてから眠れず。 結局そのまま起きてた。 グラップリングの勉強をして、6時半ごろ起きてきた嫁、なつおと朝ご飯。 朝ご飯のあとはなつおと戦いごっこ、ドラクエウォークごっこをした。 9時くらいになってめちゃくちゃ眠気が来た。 布団に横に…

3時間睡眠

深夜1時前に布団に入った。 すぐに眠れたけど、4時くらいに目が覚めてしまった。 トレーニングしすぎた日によく起こる、なぜか目が覚める現象。 二度寝しようと思ったけど全然眠れない。 あきらめて起きようかな。

左肘

MMAの練習をしてるときに左肘を痛めた。