クリスマスプレゼント

なつおにクリスマスプレゼントをあげた。

一日早いけど今日の夜に置くと月曜の朝にゆっくり遊ばせてやれない。

今朝なつおが起きる前に置いておくことにした。

朝7時くらいになつおを起こした。

いつも通りの朝のように装って、自分はなつおの隣の布団へ。

嫁がなつおを起こした。

なつおは起きてから全然枕元のプレゼントに気づいてなかった。

嫁に抱っこしてもらって半笑いで目を閉じてる。

自分が目を覚ましたフリをしてさりげなくプレゼントの箱に腕を当てたりした。

なつおはやっとプレゼントの存在に気づいたけど自分へのプレゼントとは思ってない。

自分と嫁が

「手紙がついてる、サンタさんから『メリークリスマス!』って書いてるよ」

と言ってやると、やっとにこにこして喜びだした。

すぐにでも中身を見たがるかと思ったけど

「あさごはんたべてからみる」

と言って後回しにしてた。

たぶんいつも嫁に

「朝ご飯を先に食べなさい」

って言われてるから。

微妙に真面目。

朝ご飯食べたあと、なつおは忘れてはなかった。

自分のところに

「ぷれぜんとあける」

と言いに来た。

早速開封してやった。

中身は音の出るサウンドトレインっていう電車シリーズの「阪急電車」。

なつおが阪急電車を好きなのでこれにした。

なつおは凄く喜んでた。

目を輝かせて

「はんきゅうでんしゃ〜!」

と声を上げてた。

プレゼントあげ甲斐のあるやつじゃ。

それからたっぷり1時間くらい阪急電車で遊んでた。

手で持ってひたすら家の中を往復。

以前にもらった新幹線と並べて走らせたり。

プレゼントの阪急電車は自分がネットで探して選んできた。

なつおがプレゼントを気に入ったみたいでよかった。

来年のクリスマスは自分で欲しいものをお願いするって感じになるのかなー。

楽しみなようで少し寂しい。