土曜

今日の日記。

嫁が友だちと遊びに行く約束を入れてた。

なつおが阪急京都線の雅洛っていう特別な電車に乗りたがってたのもあり、京都小旅行に行くことにした。

乗り換え駅でなつおに算数の勉強になる絵本を買ってやり、梅田まで。

なつおのお目当ての木が生えてて石が置いてある車両に乗るために20分前から並んだ。

そんなに並ばなくても十分座れたけど、一番座りたかった席に座れて満足してた。

終点の河原町まで行き、ファミレスで昼ご飯。

ファミレスを出たあとは鴨川沿いを歩き、円山公園をぶらぶらして八坂神社でお参りをした。

おしゃれなドーナツ屋で休憩してから帰った。

帰りは京とれいんっていうこれも特別な阪急電車に乗った。

なつおは満足、と思ったら遊び疲れてすぐに寝てた。

なつおを抱っこして乗り換え2回。

2回目で目を覚ました。

ほっといたらそのまま朝まで寝てたかもしれないけど

「スーパーせんとういく」

と言うので行くことに。

ゆっくり風呂に入ってハンバーガーを食べて帰った。

家で1問だけ算数の絵本の問題を解いてからなつおを寝かせた。

なつおは布団に入ってすぐに寝てた。

来週の土曜に嫁は別の友だちとの約束を入れてる。

また遊びまくってやろう。