連休最終日

今日の日記。

遊びに出かける嫁と同じ時間に家を出た。

梅田まで一緒に行って、自分はなつおを連れて阪急百貨店に。

嫁は難波まで。

阪急百貨店の電車の模型を走らせられるところに行って、なつおは阪神電車を操作。

100円で3分だけの遊びだけどなつおは満足してた。

少し早いけど待ち合わせ場所に行った。

本屋で時間を潰してると、嫁と娘を連れた友だちと、彼女を連れた友だちが来た。

友だちの嫁と娘は何度も会ったことがある。

でももう一人の友だちの彼女は初対面。

「ほんとに付き合ってる人いたんやな」

とか言いながら挨拶させてもらった。

三家庭で食事に行った。

どこも人でいっぱいなので、自分がなつおを連れて何度か行ってる電車の見えるカフェに。

穴場でいつも席に空きがある。

食事しながら子どもの相手をしつつ彼女さんと話をした。

凄く感じのいい子で、いろいろと安心した。

食後のデザートも食べて解散。

その後、自分はなつおを連れてキックボクシングの試合を見に行った。

会場に着くとジュニアクラスの対戦が行われてた。

道場でいつも一緒に練習してる人に挨拶してからしばらく観戦。

ジムによっては小学生でもしっかりステップを教えてるところもあったり、違いを感じた。

練習仲間の試合はセコンドの横につかせてもらった。

応援したけど結果は0-3の判定負け。

残念。

なつおが寝てしまったので、練習仲間の試合後はすぐに会場を出た。

朝まで寝るかと思ったら、帰りに踏切の音が聞こえると目を覚ました。

寝起きなのに電車見ていろいろ話してた。

駅で車掌さんに手を振ってもらったり、先頭車両で線路を眺めたりして楽しんでた。

上機嫌で家に帰ってきた。

しばらく遊んでから晩ご飯を食べさせて、風呂&歯磨き&添い寝。

やっぱり疲れてたみたいですぐに寝た。

自分はいまから自由時間。

漫画読んで少しだけハースストーンして寝よーっと。