4月9日デック

聖魔デーモンミルク。

召喚術師:ミルク

黒い翼の天使デオネア×3

剣の侯爵アスモデウス×2

赤き死の天使×3

アバドン×3

ルビカンテ×3

フォービ×3

ワルキュリア騎兵隊×4

アンドロス×3

バンシー×3

ジャスティス×2

ディスペル・マジック×2

ドラコイリュージョン×2

イビル・デッド×3

ウィーク・ポイント×2

カース・サークル×3

ダーク・ヴォルテージ×2

フィアー×2

ブラック・フォトン×2

木霊×3

何度も書くけど黒い翼の天使デオネアと赤き死の天使を活躍させたくて組んだデック。

イラストアドバンテージがあるのでどんなデック相手にも有利に戦える。

大会の前にデックをさらしてたら複数の人に

「フォービいらない」

と言われた。

フォービは手札消費なしで1対抗できる。

基礎値があるので同時攻撃にも強い。

そして忘れられがちだけど耐性があるので実はかなり倒しにくい。

みんなわかってないなー。

やっぱりこういう地味なユニットの強さに気づけるかどうかで差が出ると思う。

自分は見た瞬間にこのユニットの強さに気づいた。

20年もモンコレやってるとこのくらいのことはすぐにわかる。

スイスドロー4回戦でフォービは1回も戦場に出さなかった。

出したら負ける。

「言葉」じゃなく「心」でそれが理解できた!

家帰って泣きながら全部抜いた。