4月9日レポート

20th環境で初めて大会に出た。

ハリケーン川西でショップ主催大会。

参加者12人でスイスドロー4回戦。

参加者少ないと思ってたのでめちゃ嬉しい。

使用デックは聖魔ミルク。

黒い翼の天使と赤き死の天使がかっこよすぎて組んだデック。

1回戦 VS土ドラゴンアーニャ

こちら先攻で黒い翼の天使を召喚。

自軍�A、敵軍�Aと進軍させる。

相手事故っているようであっさり本陣リーチ。

返しのターン、黒い翼の天使を攻められるが対抗勝ち。

こちらターン、ミルク能力を使い、黒い翼の天使を本陣に進軍させて即時召喚で赤き死の天使。

このパーティーかっこよすぎるやろ。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS水土ドラゴントリトン

相手はトリトン

水聖かなと思うが、ニーズホッグやジャングルサーペントが出てきて水土と分かる。

こちらアスモデウスを召喚して攻める。

オデ、シッテル、ソノデック、アスモ、トマラナイ。

と思うが1回目の戦闘でフィアー使われてあっさりアスモデウスが倒される。

まじかよ。

こちら飛行進軍、相手トリトン能力でユニット展開。

一進一退の展開に。

終盤に入り、こちら盤面有利になる。

本陣落とせるかと思うが、時間切れが気になって焦ってプレイしてしまう。

結局時間切れで相手ターンで終了。

時間切れ判定引き分け。

3回戦 VS土魔デーモンミルク

サルガタナス+スピアバンブーのパーティーを組まれる。

初めて対戦したけど想定よりかなり強い…。

対戦してるうちに、サルガタナス+スピアバンブーにも弱点があると分かった。

スペル枠がサルガタナスの土魔マルチの3枠しかないのでスペル対抗を予想しやすい。

サルガタナスを倒し、なんとか戦線維持。

しかし能力を使った赤き死の天使が後攻とったりして押される。

再び時間切れ。

この対戦は続けてたらたぶん山札切れ判定負けしてたと思う。

時間切れ判定引き分け。

4回戦 VS水風ハーピィココ

相手はハーピィ主体のデック。

イカやクールマナティ、ハーピィ西門守護隊で先攻からウォーターハンマーやエアバーストを撃つ構成。

赤き死の天使が先攻とったり、いいタイミングでディスペル引いてきたりし、優位に進める。

バンシーで耐えて赤き死の天使で本陣攻め。

ミルク能力から即時召喚黒い翼の天使。

このパーティーかっこよすぎるやろ。

本陣陥落勝ち。

2勝2分け(時間切れ判定引き分け2回)の26点。