デック診断

今日は聖魔ミルクを使った。

黒い翼の天使デオネア、赤き死の天使、剣の侯爵アスモデウスが入ってる。

聖と魔の戦闘スペルで戦う。

現環境で一番かっこいいデック。

急いで組んで大会に行ったのでカードをスリーブに入れてなかった。

店でカードをスリーブに入れてたら、隣で白鳩さんがフリープレーをやってた。

デックをスリーブに入れ終わったタイミングでフリープレーが終わった。

白鳩さんに

「デック診断してもらえます?」

と聞くと快く応じてくれた。

「このカードは全部いらない、このカードも抜いた方がいいですよ」

といくつか指摘を受けた。

実際に今日使ってみて、言われたことが半分当たってた。

もう半分は怪しいけど。

白鳩さんの言ってることけっこう鋭かった。

もう半分も検討してみようと思った。