宝石の煌き

学生のときの友だち4人でやった。

序盤、自分と上家が貴族カードを目指す。

際どい展開になるが、自分の方が1ターン速い。

と思ってたら、自分の下家がめくったカードがちょうど自分の上家に必要なカード。

しかもノーコストで取れる。

ええー。

条件を達成され、自分が狙ってた貴族カードを奪われた。

その時点で負けたと思ったけどそこから方針を転換。

貴族カードをあきらめてひたすら場の点数を効率的に取る方法だけを考えた。

上家が15点とったターンに自分が16点達成して逆転勝ち。

よっしゃー。

以前別の集まりでやったときに試した戦法が上手くはまった。

上家と下家が終盤まで貴族カードの奪い合いをしてたのが大きい。

そのおかげで自分が自由に動けた感じ。

いい勝ち方ができて楽しかった。

このゲームは最高やな!