12月14日デック

吹雪デック。

雪竜シルヴァラ×3

氷の女王アリエスタ×1

海豹姫ウィンリィ×3

雪の女王ゼノビア×1

チラー・ドレイク×3

リザード・アウル×3

セルキー×3

スノー・フレーク×3

スノー・ボール×2

ハーピィ風神隊長×2

リザード・ファルコン×3

ヴェノム・ミスト×1

エンタングル×1

ヴォーテックス×3

サンダー・カッター×2

シュート・アロー×2

アイス・コフィン×3

ブルー・ライトニング×3

フロスト・バイト×2

シャイニング・シールド×1

蒼天の護法陣×2

雪に願いを×3

純正の吹雪デック。

ウィンドストームは入ってない。

吹雪デックはとにかくシルヴァラが除去されにくい。

宣言型特殊能力で相手の攻撃を耐えつつ戦闘スペルで対抗する戦い方が強い。

自軍�Aをシルヴァラで防衛しつつ相手を消耗させる。

チラードレイクやブリザードアウル、ブリザードファルコンで先攻パンチしつつ戦闘スペルを撃ち、さらに相手を消耗させたい。

先攻パンチへの対抗手段が無くなればあとはひたすら攻撃するだけ。

スノーフレークや風神隊長、雪に願いをのお陰で安定して先攻とることができる。

ヒデくんに雪に願いをの強さを教えてもらって決勝大会でこのデックを使おうと思った。

でもショップ大会で夢魔デックに負けたりフリープレーで対戦を重ねるうちに

夢魔でもいいなー」

って気持ちになってきた。

決勝前日大会で夢魔を使ってみて

「やっぱり夢魔でもいけるな」

と感じた。

最終的に夢魔デックを使ったけど、このデックを使ってても納得いく対戦ができてたと思う。

いま使うなら竜神殿の巫女からエーデルワイスを1枚追加するかな。