デック候補

決勝大会で使うデックは今回はけっこう早い時期に絞れてた。

自分が大阪大会で優勝したのは吹雪デック。

もう少し細かい分類としては吹雪竜巻デックになるかな。

決勝大会で使う候補は一ヶ月前の時点でガンロック、吹雪、夢魔の3択。

ラヴァーやギルマンも強そうやったけど自信が持てなくて候補から外れた。

でもガンロックはリリスがあまりにもきつくて使うのが嫌になった。

なんとかならないこともないけどきつい。

ピンクウォーム2枚積まれてると泣きたくなる。

吹雪はヒデくんが

「吹雪竜巻より純正吹雪の方がいいですよ」

とアドバイスしてくれたので吹雪竜巻じゃなくて吹雪中心の構成を試してた。

ヒデくんのお陰で雪に願いをが強いってことにも気づけた。

2週間前の時点から吹雪デックを中心に練習をしてた。

夢魔デックはプレイングが難しい。

判定にもなりやすいのが嫌な感じ。

でも決勝大会直前のショップ大会で吹雪を使ってぶん回った夢魔に2連敗。

そこで

「やっぱり夢魔にしようかな」

とまた悩みだした。

決勝大会当日の朝まで吹雪使うか夢魔使うかで悩んでた。