古本屋巡り

大会が終わったあとはすぐに会場を出た。

早めに帰る千里さん、王様と3人で名古屋駅まで行き味噌カツ丼を食べた。

千里さんは新幹線で帰り、王様と2人で遊ぶことに。

家にGANTZが24巻まであった。

飛んでた23巻を買ったので、自分も嫁も24巻まで読んでた。

ところが家の周りにある古本屋3件、天王寺の大きい古本屋と見て回ったけど25巻以降が売ってなかった。

新品で買ってもいいんやけどずっと古本で買ってたのでなんか悔しい。

王様に

名古屋駅の近くに古本屋あったら寄りたい」

って言うとiPhoneで調べて一緒に古本屋巡りしてくれることになった。

1件目は31巻、32巻と売ってたけど25〜30巻が売ってなかった。

とりあえずその2冊だけ購入。

2件目で29巻、30巻、34巻を買った。

コミックスを5冊入れたら鞄がすげー重たくなった。

抜けてるのは25〜28巻と33巻。

でも何冊買ったとしても25巻が無いと続きが読めない。

3件目は小説や資料専門の店で漫画が置いてなかった。

4件目は潰れたのかiPhoneの登録がおかしいのか、地図で示された場所に店がなかった。

結局鞄が重たくなっただけでGANTZの続きを読むことができず。

ひそかにしょぼーん。

あんまり行きたくないけど職場の近くの古本屋でも行ってみよかなー。