荒タッチ獣デック

荒タッチ獣デックのプロトタイプ。

雨宮リンドウ(侵喰)×2

ゼウス×2

アイテール×2

ディアウス・ピター×2(タイトルデック)

プリティヴィ・マータ×2(ブースター)

サリエル堕天×2

ガンコンゴウ×1

セクメト×1

サリエル×2

コンゴウ×3

シユウ×3(タイトルデック)

シユウ堕天×3

ヴァジュラテイル(火)×3

エアブロウ×2

爆炎玉×2

爆炎連玉×3

ホーミングシャイン×3

ホールドショット×3

ポイズンショット×2

リフレクトレーザー×3

愚者の空母×2

贖罪の街×2

ゼウス、アイテールを主軸にした荒タッチ獣デック。

最初は荒単色で構築しようと思ってた。

でも荒だけだとデックパーツが不足するので獣を入れることに。

ほんとはアメノハバキリのために機を入れたかったけど、スペル:荒機を持つ3レベルユニットが見当たらなかったので断念。

5レベルにはボルグカムランがいるんやけどなー。

5レベルの英雄ユニットを4種類。

手札に複数枚被ってしまうのを避けたいので2枚ずつにしてる。

コストにもなるし、アイテールは強いので3枚にした方がいいかも。

3レベルユニットはスペル:獣を持つユニットを優先的に採用してる。

英雄ユニットにハガンコンゴウとセクメトを1枚ずつ。

どっちも強そうなので、枚数増やしてもいいかなー。

特にハガンコンゴウはスペル:獣獣荒と持ってるのがいい感じ。

この構成ならエアブロウ、ホールドショットも問題なく撃てると思う。

とりあえずゼウス、アイテールを2枚ずつ集めよう。