落し物

生まれて初めて財布を落とした。

昼過ぎから嫁と天王寺に出かけた。

食事をして嫁の買い物に付き合った。

5時前になり、嫁が一人で買い物してる間にモンコレの大会に出に行った。

大会は1時間半くらいで終わった。

少しだけ買い物をして嫁との待ち合わせ場所に向かった。

待ち合わせ場所のJR天王寺駅に着いて、嫁に電話してるときに異変に気づいた。

財布がない…。

カードショップで買い物をしてエレベーターの中で財布の中身を確認したことは覚えてた。

落としたとしたらエレベーターを降りて駅に向かう間。

お金を下ろしたばっかりなのでかなり入ってた。

それに免許証やキャッシュカードも入ってる。

血の気が引いた。

すぐに引き返し、カードショップの入ってるビルのエレベーターまで戻った。

でも見つからない。

嫁と合流してもう一度駅からカードショップまでの道を探したけど見つからない。

ポケットを全部確かめて、鞄の中身を全部出したけど当然無い。

もう駄目だよ。

いままで周りの人が

「財布落として大変やった」

って話をしてるのを聞くたびに

「自分も気をつけよう」

と思い続けてたのに、財布を無くしてしまった。

最悪じゃー。

めちゃくちゃしょんぼりしてたら嫁がカードショップに届いてないか聞きに行った。

店を出てエレベーターの中まで持ってたのは覚えてるんじゃい。

…と思ったら、嫁が財布を持ってきた。

店に届いてたらしい。

まじでー!

店員さんによると、30代くらいの女の人が

「エレベーターの中に落ちてた」

と言って届けてくれたらしい。

そのビルには他にもいろいろ店が入ってるのに、なぜかカードショップに届けてくれたみたい。

なぜなんだ。

とにかく財布が戻ってきてよかった。

届けてくれた女の人に感謝。

あと店に聞きに行った嫁にも一応感謝。

と思ったけど、嫁が

「買い物に行きたい」

とか言い出さなかったら財布を落とすこともなかった。

なので嫁への感謝は取り消し。

どなたかわからないけど財布を届けてくださった方、本当にありがとうございました!