警察

日本橋で事件があったみたい。

BIG MAGIC日本橋店はビルの4階にある。

大会に行ったらそのビルの前にパトカーが止まってた。

「何かあったんかなー」

と考えながらビルに入ろうとしたら、警察官が10人くらいいた。

うわお。

ビルの入り口で鑑識の人が指紋を採ってる。

ガラス戸やエレベーターのボタンに粉を振る作業中でビルに入れない。

なんやてえ。

しばらく見てたけど終わりそうにない。

勇気を出して

「すいません、ビルに入れますか?」

と聞くと

「あ、大丈夫です。ついてきてください」

と言われた。

ついていくと、遠巻きに見てた2人が俺の後ろについてきた。

警察官に話しかける勇気が出なくてビルに入れなかった人たち。

縦に4人並んでドラクエかと思った。

店は普通に営業してた。

モンコレしたかったので無事に大会出れてよかった。