雨降ってる。

朝降って昼降って、夜もまた降ってる。

ほんとよく降るなー。

今日は昼過ぎまでお付き合いしてる人とカラオケに。

カラオケを出て自転車で日本橋の大会に向かおうと思ったらめちゃくちゃ雨が降ってた。

まともに自転車をこげそうにないくらい。

モンコレで言ったらブルーメイルシュトロームと同程度の勢いはあったと思う。

仕方なく傘を買って、電車で日本橋に行ってきた。

大会出た後はまた電車に乗って天王寺の大会へ。

帰りももちろん電車。

電車賃全部で千円近くかかってる。

いままではなんとも思ってなかったけど、自転車移動するようになってから電車に乗るとすげー無駄なお金を使ってるような気になる。

運動できない上にお金かかるって、損してばっかり。

自転車に乗れないのは仕方ないにしても、電車賃払うのは納得がいかない。

電車乗るなら逆に俺がお金もらいたいわ。