側近A)第13回全日本選手権対戦レポート予選

全日本選手権対戦レポートです。

使用デッキは「英雄集結6色重スペル」

●予選

 1回戦 ドリブラ 本陣勝ち

  

 まさかのヒューチャーです。

 手がウィンドカッター、キュクレイン、ハングドマン、ディスペルマジックでまさにテンパイしていたのでセイクリで髑髏の騎士(クリシュナ装備)、ラケンシュ(クリシュナ装備)、パリゼット相手に攻めました。

 そして同時攻撃!

 そのまま、本陣まで電車道でした・・・

  

 2回戦 白夜バードマン(リンソウカさん) 本陣勝ち

 

 グランプリ1でも2回戦で当たりましたね〜すごい偶然。

 ボダを倒す為のカッターがバードマンに刺さります。

 有効スペルが多く、前面的に押し込んで勝ちました。

 リンソウカさんはその後全勝で予選4位抜けされてました。

 3回戦 ボダ・アスタ (ナルセさん) 本陣負け

 

 ボダよりアスタより落し子が強かった・・・

 相手  落し子(行動完了)・ブラウニーズ(未行動)

 こちら コアトル・ペリ (手札:ハングドマン・メズマライズ)

 相手のウィンドカッターに対してコアトルとペリからではなく、コアトルからハングドマンを撃ってしまい2Dで3しかでず落し子をやれないというミスを犯しそのまま押し込まれました。

 4回戦 ウルフ 本陣勝ち

 

 バスカビル、アスタロトなどから火魔のスペルを打つデック。

 序盤にユニットが引かず、押し込まれるも盛り返した後は危なげなく陥落

 

 5回戦 水土風アンゴルボダ 本陣勝ち

関西の方です。申し訳ないですが、お名前忘れてしまいました。

 メタ対象ということもあり、序盤から押し込み続けそのまま陥落 

 6回戦 シャチオズボー (風王結界さん) 本陣勝ち

 

 コアトル居ないのに2D振ったりとか色々ぼけていました、すいません

 セイクリがドラゴン2枚とメズマライズのみの手で相手本陣に突っ込んで、

 ドラコニックブラスト!→ 対抗なしで陥落

 

 このような感じで予選51点で3位抜けでした。