(側近A)第13回全日本選手権対戦レポート本選

トーナメントということもあり、白夜が増える想定で

OUT ミスフォーチュンx1、ポイズンハンドx1

IN ブルーメイルシュトロームx1、サンドカーテンx1

メタは当たっていたんですが、めたりきれて無かったと思います。

トンネルがきついので、犬・サルガタ→マカラくらいしても良かったかも。

決勝デッキとしては調整不足でした。

1回戦 不戦勝

 

ランブル参加しようとすると・・・

ブロッコリーの人に止められました(笑)

2回戦 海驚天動地白夜 (陳宮さん)

相手は大阪最後の調整会でお世話になった陳宮さんです。

常にリーチを潰すことを優先に心がけて、盤面を固めていきます。

モーニンググローリーの本陣にセイクリがドラゴンとスペルをもって攻めてドラコニックブラスト!で本陣陥落です。

準決勝 白夜 (ヒデさん)

初手、フェアリードラゴン・ウィンドカッターx2・ララバイx2・吹き抜け。

思わずユニットいないと思って手札を公開してしまいました・・・

手札を回すも大型引かず、結局序盤を挽回できず地形がロックされてしまい負けました。

今回の大会で唯一勝ち筋が見つからない試合でした。

3位決定戦 ソニア

対戦相手の本陣にアンゴルボダで攻めた時に、ドライアドの能力対象をミス。

アンゴルボダが残らず、攻め手をなくなり負けました。

あと一歩で・・・という感じではありますが、結果には満足しています。

前回の優勝が偶然だとすれば、今回の結果は自分の調整結果だと思いますので。

また、チームとしてはチームメイトがオポで落ちたりと残念でしたが、いつかチームで決勝をやってみたいなと思いました。