飲み会

平日やのに飲みに行ってきた。

勤務時間が終わり、

「さ、今日はどのデック使おかなー」

とか思ってたら同僚から飲み会の誘いが。

「俺ちょっと用事があるからムリっぽい」

って答えると

「飲み会9時からやけど来られへん?」

と聞かれた。

モンコレの大会が終わるのは8時半から9時くらい。

大会終わってからすぐに店を出ればちょっと遅れるくらいで合流できる。

「それなら行けるわー」

と返事をした。

職場を出る準備をし、

「そろそろ大会に行こかな」

と思ってると

「○○さん(俺の本名)飲み会いまからになった!」

と言われた。

えー。

モンコレしたかったけどメンバーがあまりにも面白そうだったので大会に行くのを断念。

飲み会に行くことにした。

男4人で仕事の話したり職場の話したり妄想話したり。

途中から職場の人に勝手なあだ名つけて遊んでた。

「ル・コック」とか「金玉」とか。

しょーもな。

いい年してバカな話ばっかり。

どう考えても人生の無駄遣いです。

人生の無駄遣いも楽しいけど、明日はモンコレの大会出に行こーっと。