謝辞

遅くなったけど感謝の挨拶。

第12回全日本選手権、優勝できた。

一昨年優勝してからずっと

「モンコレ本気でやってる内にいつかもう1回全国大会で優勝できたらいいなー」

とおぼろげに思ってた。

それが今回運良く実現してすんげー嬉しい。

表彰式のインタビューでも言ったんやけど俺が優勝できたのはほんとに周りの人たちのおかげ。

普段の対戦もそうやし、いろいろ話してる中で自分のデック、プレイングを磨くことができたと思う。

今回はその中でも特に平日の対戦会に来てくれたまこぴーさん、BBさん、陳宮さん、神無月くんにお礼を言いたい。

直前の一週間、大会と合わせると月曜から金曜まで毎日モンコレできた。

プレイングも磨けたしデック選択も絞れた。

めっちゃありがとう!

プレイングの面で言えばいつもカーキン布施やコア阿倍野の大会で対戦してくれる皆様にも感謝してます。

いつも楽しい対戦をありがとう。

これからも流行のデックやオリジナルデック、いろんなデックと対戦するのを楽しみにしております。

あと決勝用のデックの相談に乗ってくれたましゃおさん、影輝くん。

そして前日の円卓会議でお世話になったERUさん、ヒデくん、圭太さん、木崎さん、王様、ありがとうございました。

決勝で付けグルを選択できたのは皆様のおかげです。

今回直接関係してる人たち以外にも、俺が普段楽しくモンコレできてるのは周りのみんなのおかげ。

オルトの時にも書いたけど千里さん、Shunくん、どらぽんくんとの出会いが無かったらモンコレ本気で復帰してなかったと思う。

あと御影の皆様、ぎふもこの皆様、難波、日本橋、梅田、その他様々な大会を主催してくれる皆様、対戦してくれる皆様にも感謝です。

書き出したらきりが無いのでこのへんで。

皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしまーす☆