火風スペルデック構想2

さらに考えた。

偶数型で火土風と火風魔をそれぞれ考えた。

火土風はトンバジ、用心棒を採用。

火風魔はデスブリ、ワンプを採用。

けどどっちにしてもシナジーが薄い気がする。

火土風は大型にカリギュラ、トンバジ、ストーム、メロディーンを採用。

2レベルにカーバンクルと用心棒を採用したい。

けどカーバンクルは火と風が対象。

用心棒は火と土が対象。

場に1体しか出せないカリギュラを主軸に考えてるとトンバジ、ストームが戦闘で弱くなってしまう。

ストーム+用心棒とかメロディーン+用心棒で戦わないといけないタイミングがありそう…。

メロディーンとのパーティーを考えると欲深き皇帝なんかも採用したい。

メロディーン+皇帝でイニシ:+3出る。

戦闘スペルを3色にするならサキュバスやモーラも採用候補。

うーん、2レベルの選択が難しいなー。

火風魔はもっと悩んでる。

大型はデスブリ、カリギュラ、ストーム、メロディーン、ワンプ。

デスブリのためにクラウドキルを入れると戦闘スペルが撃ちにくくなりそう。

かと言ってクラキルの入ってないデスブリはいまいち強くないと思う。

2レベルの選択も難しいし戦闘スペルの構成も難しい。

火風スペルデックと魔スペルデックを足しただけで、シナジーも何もないデック構成になってしまいそう。

偶数型で組むなら火風か火土風にした方がいいかな。

いまから頑張って組んでみよー。