火風スペルデック構想

ちょっと考えた。

カリギュラ使いたい。

とりあえず火風スペルの偶数型で考える。

スペル枠に火風を持ってるのは大型はルドラ、ストーム。

マルチ枠も含めればタイラント、メロディーンも。

4レベルにはブリガン、ラヴァ、ボア、パズス

2レベルはローズマリー、ブルーベルかな。

ざっと見て思うけど、いま一歩カードパワーが足りんような気がする。

6レベルでもう一種類くらい強いカードがあればなー。

いざとなったらワンプや魔術師を採用しよ。

4レベルがけっこう豊富。

ブリガン、ラヴァ、ボア、パズス

それぞれそこそこ戦える。

あくまでそこそこ。

でも4レベルはもしかしたら髑髏やリリス採用したほうが強いかも。

うーん、やっぱり偶数型やとデックパワーが低いかなー。

奇数混ぜる形ならゼノビア、アーマーン、ライカが入る。

4レベルは不採用で2−3−5−6構成が強そう。

偶数型にするなら他の色足した方がいいかも。

火土風ならトンバジが入る。

火風魔ならデスブリ、ワンプ。

デックとしてまとまるかどうか微妙やけど。

もう少し考えてみよう…。