新デック案

英雄王が発売されて作りたいデックがいっぱいある。

・ソニアデック

妖刀剣士、フレイムタイドが加わったのが大きい。

ルール変更で仮面ソニアも強くなった。

・火風スペルデック

カリギュラ使いたいので。

メロディーン、ボアも採用候補。

戦闘スペルにはゲヘナ、フレイムタイド、カッター、ヒュプノあたり。

・スキュラデック

アンドロメダを主軸にしたデック。

スキュラデックは攻撃には強いけど特殊能力に弱い。

ナーガトード採用した方がいいかな。

・水風スペルデック

実はストラスけっこう強い気がしてきた。

ブリュンとコンボで6レベルまで倒せるのは強そう。

もちろんカッターともコンボになる。

ストラス採用するならダイアモンド、ブリュン、セイレーンなんかを入れた偶数型がいいかな。

・土風スペルデック

サルガタナスランスロット、ニードルシャワーが加わった。

優秀なデックパーツが多いのでデック構築悩みそう。

・聖魔スペルデック

ラクシオスが気に入ったので調整してまた使いたい。

ラクシオスを活かしたいならエナドレ、ヴェノムを採用する。

ただ場に1体しか出せないので、そこまでラクシオスに頼る構成にはしないかも。

新カード使いたいので火風スペルデックから作ろう。