ハーピィ風神奇襲隊

このユニットも強くなったと思った。

いままで森林警備隊と同じく、いや、森林警備隊以上に頑張りきれへん感じがするユニットやってん。

あくまで俺の個人的な感想やけど。

イカとパーティ組んでもライカ+奇襲隊じゃ実際に有効な対抗が撃ちにくいと思った。

ソニアパーティと戦ったら風スペルがあまり意味無いのでアイテム枠くらいでしか対抗できない。

それなら土スペル入れてライカ+騎兵団の方が強そう。

もちろんライカの出力の問題もあるしイニシアチブのこともある。

一概にどっちがいいとは言えないんやけど、神霊獣環境最強のユニットはソニアと思ってる自分にとっては奇襲隊はかなりいまいちな気がしてた。

でもグリンウィンド2種のおかげで風枠も消費しやすくなったと思う。

「土枠ありき」の風枠やけど、アルキュオネ+風神奇襲隊+サキュバスとか騎兵団+風神奇襲隊+森林警備隊のパーティも強い。

イカ絡みじゃなくても活躍できそう。

このユニットも土風スペルデックの候補に入れて、またデック考えてみよーっと。