デック解説

時間があるので自分が使ったデックの解説でも。

とりあえずライカを使うデックなので風スペルが入る。

アーマーン、騎兵団は全部積む。

水スペルと土スペルも積むことに。

別に抜刀隊が入るからって水スペル積まなあかんわけじゃないけど、やっぱり抜刀隊の水枠から対抗が撃てるかどうかで戦況が変わるってことは多々ある。

イカからの風スペル、騎兵団からの土スペルも当然同じ理由。

あ、そもそも水土風じゃなくて火風ライカとか水風聖ライカとか他の色にするって選択肢もあるんやけど、俺はアーマーンと騎兵団が強すぎると思ってるのでこの色に。

現環境で一番強いライカは水土風と思う。

他の色には他の色の強さがあるんやけどね。

スペルが3色なのでソウルサッカー採用。

このユニットを入れることでスペルがめっちゃ撃ちやすくなった。

3色でもきれいに回せる。

こっから長くなりそうなのでちょっと休憩。