エルフ森林警備隊

最近注目してるユニット。

構築済みの発売まではいまいち頑張りきれん感じのするユニットやった。

自分で使ってみて思ったんやけど、スペル枠、アイテム枠があってもそこまできっちり枠使い切ることがなかってん。

でもグリンウィンド2種のおかげでかなりいいユニットになった気がする。

元々「使えるユニット」ではあった。

それがライカとパーティ組んだり自身がロザリオやアミュレットを装備することでグリンウィンド撃つ枠として有効に使えるようになったと思う。

土風スペルデックを組むと、土枠を消費するスペルがかなり多くなると思う。

カーテン、ピット、エンデュランス、ララバイ、ラプソディあたり。

森林警備隊がいるとそこらへんの対抗がすげー回るねんなー。

実際パーティ組んだときにコガネ+アルキュオネ+森林警備隊とかめっちゃ対抗飛んできそう。

ユニット単体としては別に何も変わってないんやけど、デック単位で見たときにエルフ森林警備隊の有用性はかなり上がってると思う。

けっこう好きなユニットなので森林警備隊が活躍するようなデックも組みたい。

やっぱり土風スペルか土風ライカがいいかなー。

また考えておこう。