生涯現役

真面目ぶったどうでもいい話。

俺の好きな言葉の一つ、「生涯現役」。

モンコレに対してと人生に対して、この言葉の通り過ごせたらいいなーと思ってる。

人生に対しては置いといて、モンコレに対して。

今年の全国大会決勝のあと、帰りの新幹線に乗るホームでどらぽんくんに話した。

「俺ずっと『生涯現役』でありたいと思ってんねんけど、引退したいなーと思うことがある」

って内容。

「なんでですか?」

って聞かれて

「体力の衰えを感じるねん」

って答えた。

冗談みたいやけどまじやねん。

20代後半になってここ何年か、心技体がいまかなり充実してると思う。

自分で言うのもなんやけど。

でもあと何年かしたらどんどん本気の勝負がしんどくなってきそう。

強い人もどんどん増えてきてるし、勝つこともあればどうしようもなく負けることもあると思う。

「引退します」

って言ったらどんだけ楽かなーとか考えるねん。

でもこれから先、勝てなくなることがあったとしても「生涯現役」を貫きたいなーと思う。

つらいときがあっても引退はしたくない。

モンコレ好きやしね。

なんか微妙に熱い書き方になってる部分があるけど要するにモンコレ好きなのでずっと頑張りたいってだけのこと。

今日もいまから歌姫杯にいってきまーす。