生涯現役2

そういやESくんも言ってた。

どっかの大会で「モンコレをいつまでやるか」みたいな話になった。

神霊獣が発売される前。

するとESくんは

「俺絶対ずっとやる、たぶん最後の一人になるまでやるわ」

って言ってた。

俺は

「いや、ここまできたら俺もしぬまでやるわ」

って答えた。

「俺の理想はじいちゃんになってもモンコレ続けてて、近所の子供に『5丁目のじいちゃんめっちゃモンコレ強い!』って噂されること」

とかわけのわからんことを言った気がする。

この理想のためにはモンコレが近所の子供に知られるくらい流行らないとあかんけど。

ほんと年取っても元気にモンコレやったりできたらいいなー。

80歳くらいになって相手がいなかったらESくん呼んで

「ダロダロダロ熊ブレードデーモン!」

とか

オンスロート召喚、お前はしぬ!」

とか言い合いたい。

そしてもしそのころに近所の子供にモンコレが流行ってたら髑髏の騎士とか使って

「ほっほっほっ、除外じゃ」

とか言いながら対戦する。

そして「5丁目のじいちゃん最強」って噂を子供たちの間に流す。

俺5丁目に住んでるのかどうかシランけど。

…なんてどうでもいい将来像!