キャンプ3

ロッジで寝て、明け方6時くらいに地震で目が覚めた。

かなり大きい地震

ロッジがミシミシ鳴ってちょっとびびった。

3人くらいその地震で目覚ましたけど他のみんなは寝てた。

気の抜けたやつらだぜ。

俺も二度寝したけど。

ちゃんと起きてから朝ご飯食べて川に遊びに。

2日目は天気も良く、みんな水着に着替えて川で泳いだり岩の上から飛び込んだり。

日焼けもめっちゃしてしまった。

俺まだ体がひりひりしてる。

川で泳いでると1人の女の子が

「前この川に来たとき、エビ釣って食べた」

って話をしてた。

すげーきれいな川で魚はいっぱい泳いでるのが見えてたんやけど、エビもいるらしい。

生き物が大好きな俺は泳ぐのをやめてエビを探すことにした。

ほんまに岩を100個くらいひっくり返して

「エビなんかおらんやん」

とあきらめかけてた時にかなり大きいエビを発見した。

全長15センチくらい。

俺めっちゃテンション上がった。

網も何も持ってないので素手で捕まえることに。

でもエビめっちゃ速い。

消えたのかと思うくらいのスピードで動く。

エビライダーくらい速い。

3分くらい追いかけてとうとう捕まえた。

テナガエビって名前のエビ。

みんなに自慢して、調理器具を川に持ってきてなかったので最終的に逃がしたんやけどすんげー嬉しかった。

あとエビライダーのイニシアチブ:+1にちょっとだけ納得がいった。