キャンプ4

みんなで川で水切り勝負をすることになった。

俺サワガニ10匹くらいとエビを2匹捕まえて、エビ探しにも飽きてきてた。

水切りやる気まんまんになってた。

男女ペアを5チーム作って、それぞれの水切りの回数を掛けた数で勝負することに。

例えば男が5回、女が3回なら15。

10回以上水切りした場合は10回で数えることに。

しばらく練習タイム。

俺はペアの女の子と一緒にまずは形のいい石を探す。

10個ずつくらい選んで、次は投げ方の研究。

ペアの女の子は何回やってもうまくいかない。

けど俺は何回か投げてコツをつかんだ。

投げた石が数えられないくらい水切りして飛んでいく。

わーい。

自分が安定して投げれるようになってからはペアの子に投げ方を教えて練習させてた。

水切り勝負の本番。

昼ご飯を賭けることに。

俺は10回以上の水切りに成功。

記録は10回。

うひ。

ペアの女の子が投げる番、俺は

「できるだけ水平に投げるねん、水面に手がつくくらい。あと指を引っ掛ける感じ」

と細かく指示を出す。

それを聞きながらペアの女の子が投げる。

回数は…。

…1回。

10かける1は10。

完全に負けました☆