グラシアデック構想

今日も神霊獣環境のデック考えてた。

自分の作ったソニアデックを調整して、他のデックも作ることに。

「強そうなカードないかなー」

と思って見てたら新カードに目が留まった。

機械竜グラシア。

能力を読んで、

「アイテム捨ててパンプできるけど、そもそもこのユニットを活躍させようと思ったらスペル主体じゃないとあかんやん」

と思い

「他のカード使ったデックにしよー」

と思った。

でもちょっとしてから

「別にアイテム枠あるユニット入れんくてもいいか」

と考え直し、さらに

「聖スペル充実してるから聖スペルを全部入れてあとは使えそうなスペルを採用。地形は鋼の門と妖精の輪入れて、そんで残りは適当にアイテム入れよう」

って考えが浮かんだ。

明日までにもう少し具体的に考えてみよう。